~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
ぶろっこり。



大好きな「サラダバー ブロッコリー」を食べてるリンです


今日の阪神-広島戦のチケットを取ってたけど雨が降りそうやしCSも微妙やし・・ かなり迷ったけど思いきって行かない事に!!

2回から雨が降ってきて、ドシャ降りでコールド負け。
大事な試合は勝てないし、今日もチャンスはあったのに打てないし、バリントンに打たれてどーなの ( ̄△ ̄#)


甲子園に行かなかったし行き先を変更して美味しい物でも食べようか~ と、マールブランシュでケーキを食べて、夜はシチュー専門店の炎の池へ

美味しかった~♪







一緒に甲子園に行く予定だったお友達2人はズブ濡れでダ○エーで着替えて飲みに行ったみたい !(゜□゜;)
財布の中のお札まで濡れてたそうな・・。
行かなくて良かったよ
Posted by リンリンラパン
comment:0   trackback:0
[おいしいもの
丹波篠山 ぶらり旅。
今日は天気が良かったから篠山までドライブに行って来ました!!

大正12年に建築された 「大正ロマン館」 ではお土産を買ったり、ゴハンを食べたりお茶も出来ます。
黒豆コーヒーを飲んでみたけど・・私は普通のコーヒーの方が好きやったな・・。
( ゴメンナサイ
lapin

lapin

お昼ごはんは「角清」さんでオススメやった鯖寿司
とっても美味しかったな♬
lapin

それから・・黒豆パンを買いに「小西のパン」さんへ。
lapin

何度か食べた事があるけど、ふんわりパンに大きな黒豆がぎっしりなんです。
本当は3コ入りやけど1コ食べちゃいました
lapin

こんな所にイノシシいましたよ
lapin

Posted by リンリンラパン
comment:0   trackback:0
[おいしいもの
女子会。
クリスマスイブの24日女子会ランチに行って来ました。
ま、いつものメンバーでのランチなんやけど、女子会って言いたくて・・(笑)

行ったのは京都の川端通り沿いにある「ビストロ スポンタネ」さん♪
雰囲気も良くてステキなお店でした。
スポンタネ

前菜の赤ワイン漬けのお肉にサラダ、ホタテ貝のソテー黒米のリゾット添え。
スポンタネ スポンタネ
とっても美味しかった白菜のスープ、メインの地鶏に温野菜。
スポンタネ スポンタネ
デザートは青リンゴのシャーベット・焼きみかん・シャンパンゼリー・柿のムース・コーヒーの焼き菓子の5種盛り。
スポンタス

美味しいお料理を頂いてお腹い~っぱい、大満足です
スポンタネさんの次はキルフェボンへ!
食べたかった「白イチゴのタルト」が売り切れてたので「静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」を買ってchiilinちゃんのお家へ。
キルフェボン

ここからはchiilinちゃんの息子ちゃんも参加で、この日の楽しみやったプレゼント交換です~!!

左から、chiilinちゃんの息子ちゃんから イチゴが可愛い「ごみばこ」
chiilinちゃんから「豆ずきん」ちゃん
つぼみちゃんから モフモフウサギが可愛い「アルバム」
どれも可愛くって嬉しい
ちなみに、私からのプレゼントはのケーキの横にいるウサギさんのシュガーポットです。
プレゼント

「豆ずきん」ちゃんは知らなかったけど、どの子も生地や表情が違って何とも可愛くて癒されます。
ナカナカ手に入らへんと聞くと余計に欲しくなります
豆





Posted by リンリンラパン
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
レモンのタルト。
「シトロン・シュクレ」さんへ行って来ました。

レモンのお菓子が食べたい!!!・・ って事になったけど今の季節 京都市内へ車で向かうのはスゴイ渋滞してるし危険かなぁ~って言いながら行ってみたら、渋滞もなく駐車場もすぐに見つかりラッキー
とってもステキな可愛いお店でした。

シトロン・シュクレさんHPコチラ
DSC01712_convert_20101210012318.jpg

どれも美味しそうで迷って迷ってレモンのタルトに決定♪
こんな美味しいレモンのタルトは今まで食べた事がないよ
もぉ~ ビックリする美味しさでした!!
右のは買って帰ったメレンゲのお菓子でレモン味と塩キャラメル味、コレもシュワっと溶けて何とも美味しい~。
もっと買って帰れば良かったな。
DSC01719_convert_20101210012924.jpg DSC01727_convert_20101210012956.jpg




Posted by リンリンラパン
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
いただきました。
「インスタントラーメン発明記念館」のお土産の手作りカップヌードル、美味しくいただきました
カップのフタは「マイカップヌードルファクトリー」になってます。
楽しみにしてたお味は・・ 醤油味にキノコ、アスパラ、ガーリック、ひよこちゃんカマボコでした。
ガーリックにキノコがイケてます~。
chiilinちゃんのブログでも紹介されてますが、キノコは秋限定だそうです!
cup1 cup2

あと、パティシエ辻口博啓さんのプロデュースされてる和楽紅屋さんのカレーラスクもお土産に頂きました。
金曜日に着物を着なアカンのにちっともダイエットできずです
ラスク

久しぶりのリンちゃん
お手手を合わせて、足はピーンとして、目を開いたまま熟睡中です・・。
モフモフのお腹触りたいわぁー。
リン.
Posted by リンリンラパン
comment:4   trackback:0
[おいしいもの
| HOME | next
