~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
美山ぶらり旅。
京都の南丹市にある美山へ行って来ました!!
行きはナビの言う通りに行ってみたら、対向車が来てもすれ違えない狭~い山道・・ 幸いすれ違う事なく到着したけど、あんな山道でロングバックなんて絶対にムリやし

まず、かやぶきの里へ向かう事に。
途中、スゴイ銀杏の木が (゜□゜;)







お昼は地元の方に教えて頂いたお蕎麦屋さんで「地鶏せいろん」を頂きましたー。




リンのお土産はニンジン葉 のつもりが残念ながらなかったからチンゲン菜で許してな。
チンゲン菜も好きやし、美味しそうに食べてるよ







雨が降ってきたから早めに帰っる事に、また天気のいい日に行ってみたいな (*^▽^)
Posted by リンリンラパン
comment:0   trackback:0
[おでかけ
神戸ぶらり旅。






もぅ10月です。
急に涼しくなって朝晩は寒いくらい、そろそろ長袖を出さないと(・ε・。)

久しぶりの神戸ぶらり旅につぼみちゃんと行って来ましたー!!
ランチは元町にあるキッシュ専門店の「stella maris」へ。 前に一度行った事があって、サックリ、クリーミーでとっても美味しかったんです♪
キッシュプレートに付いてた自家製のパンも美味しかったぁ~。

ケーキは「アフタヌーンティ」のアップルパイ、温か~いアップルパイに生クリーム 美味しすぎるよ(≧▽≦)

食べてばっかりやけど、膝が痛くなるくらい歩いたしエエか(^_^;)
美味しい物を食べてると幸せやな
Posted by リンリンラパン
comment:0   trackback:0
[おでかけ
白浜ブラリ旅。
毎年恒例の白浜ブラリ旅、今年も行って来ましたー!!
お盆に白浜に来るのは4年目かな・・?

梅干し工場でお買い物をしてから 昨年見つけたお寿司屋さんへ!
炙りトロサーモンに大トロ、めっちゃ美味しいやん
ハマチもプリップリやったし、ウナギもとっても美味しかったなぁ ≧(´▽`)≦

lapin lapin

今年は渋滞もほとんどなくいつもより早めの到着やったし グラスボート (白浜海底観光船) に乗ってみる事に!

lapin

大きな魚や綺麗な青い魚を見てると海女さんの登場。
でも・・ この頃から船酔いが・・ 船が苦手な事を忘れてた o(;△;)o
この後は船を降りるまでグッタリでした・・。

lapin lapin

少し休憩をして気を取り直して、アドベンチャーワールドへ
やっぱりパンダは見とかないと。
1歳になった「海浜」「陽浜」はとっても可愛かったな♪

lapin

この寝方(笑)
大あくびして人間見たいやなぁ~。

DSC02668_convert_20110813120240.jpg

それからケニア号に乗ってサファリへ向かいます。
動物たちも陰でゴロンとして暑そう

lapin lapin
lapin lapin

チビッコ達が乗り物に乗って遊んでる間、ナイトマリンライブの席取へ。
これが最高です イヒヒ

lapin

ナイトマリンライブは少し短かった様な気がするけど、花火は綺麗だしイルカの数が増えてて迫力がありました。
また来年もみんなで行こうね

lapin


Posted by リンリンラパン
comment:0   trackback:0
[おでかけ
大原ぶらり旅。
最近 何かと忙しく暑さのせいもあって、何もやる気になれずダラダラと毎日を過ごしています (・∀・;)
早く涼しくなって欲しいな・・。

いつも仲良くして頂いている cha*mo の chakoちゃんのところへ、トリさんがお嫁入りしましたー!!
chakoちゃんのブログでとっても可愛く紹介して頂いてます (≧∀≦)
またまた、お待たせしてしまってゴメンね。
リンの事も書いてくれたのねー、アリガトウ

chakoちゃんのブログ コチラ

いつものトリさんより少し小さめ、中はラミネートの裏地なので小銭入れにしたりカギを入れたり出来ます。
lapin lapin




昨日はぶらりと京都の大原へドライブへ
途中 ひまわり畑を発見♪

lapin

里の駅 大原でお野菜を買ったり、土井の志ば漬の本店で漬物の試食&お買い物~。
万願寺とうがらしはおじゃこと炊いたら美味しかったぁ o(〃^▽^〃)o

lapin

それから、岩倉にある実相院へ行ってみたけど、時間がなくて中には入れず・・。
お庭が見たかったのに残念
もう少し涼しくなったらリベンジです!!

lapin lapin
Posted by リンリンラパン
comment:2   trackback:0
[おでかけ
ビクティニと黒き英雄 ゼクロム。
毎年恒例のポケモンの映画 「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」 を見に行って来ました
今回は 「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」 と 「ビクティニと白き英雄 レシラム」 と2種類が同時に上映されてます。
とりあえず 「黒き英雄・・」 を見たけど、子供はどちらも見たいやろうしうまい事やるなぁ (・∀・;)
そして今回もキャラクターの入れ物に入ったポップコーンがあって (ドリンクとセット) マーナンは 「どっちでもいいで!」 って言うけど 「いらんかったら買わへんよ~。」 って言うと 「ん~ 欲しい!!」 と・・。

早めに座席に着いてゼクロム get、良かったね♪
2時間 マーナンと一緒に楽しみました (*^▽^)/

lapin

あと、お買い物しましたー。
arikaさんのピアス、夏らしくとっても涼しげ、小さい星が可愛いっ
DROPS’さんの指輪、とっても繊細な誕生石のペリドット、ピンキーリングにしました。
夏らしいアクセサリーをつけてお出かけが楽しみです

lapin
Posted by リンリンラパン
comment:2   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
