~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
看板ムスメ。
chiilinちゃんちの2代目看板ムスメのくまちゃんと一緒に、これからイベントに連れて行こうと私も看板ムスメのウサコさんを作ってみました。
初めてミシンを使って作った作品第1号のウサコさん

チラリ・・。
ウサコ

無事にご対面、一緒に写真を撮ったレオナルド・熊さんと石倉さん。
何で石倉さんなんやろ・・
ウサコ&クマ
型紙を取ったり裁断が苦手なんで縫い代がなかったり、チャコペンが消えてたり・・慣れないミシンでかなり大変でした
chiilinちゃんのくまちゃんと比べたら可哀想な仕上がりだけど、コレも味って事で気に入ってます
13日のOSAKA アート&てづくりバザールでは並んでお待ちしていまーす!!

久しぶりのうちの看板ムスメのリンさん
最近は手作りの干しニンジンをソバの様に食べてます!
20100304231528.jpg


大阪アート&てづくりバザール Vol.3
 2010年3月13日(土)・14日(日)
 10:00~17:00
 大阪南港ATCホール
「し-11」 arikaさんのお名前で参加しています♪
Posted by リンリンラパン
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド
comment
再結成♪
石倉さん、アップで見るとますますべっぴんさんやんe-266
勝手に石倉さんと呼ばせてもらってるけど、レオナルド・熊さんの相方が石倉三郎さんやから。ね!(笑)
「コント・レオナルド」再結成だよ!
13日、連れて行くの楽しみやな♪
リンさん干し人参おいしそうに食べてるな~☆
2010/03/05 02:08 | | edit posted by chiilin
no subject
イベント来週ですね~!!よろしくお願いします^^
楽しみ♪

さてさて
うしゃちゃ~んv-345
可愛すぎます。
ぎこちなさがまた、表情があってv-530
お会いできるのを楽しみにしておりますv-353


「かわいそうな仕上がり」??
→なにを、なにを!!
むしろ、このテイストで決定してください!!
2010/03/05 10:40 | | edit posted by DROPS’橋本
リンちゃん♪おそばのように乾燥ニンジン食べてるね(*^_^*)うち、その切り方ではやった事ないから試してみようかな…無視されるのが目に浮かぶんだけどね(笑)

看板ムスメの“石倉さん”可愛く出来てるよ~!この素朴な感じがまた可愛い♪
2010/03/05 13:34 | | edit posted by 月姫
no subject
わぉー♪うさぎさんめっちゃ可愛い☆
あたしは、ミシン持ってるけど、押し入れの中にしまいっぱなしです。
ところで、エンジョイラビットライフ、あたしは日曜日に参加しまーす。土曜日は仕事なので残念ながら行けないのです。
2010/03/05 15:05 | | edit posted by ゆきねこ
no subject
きゃ~可愛い♪
どこが残念なのぉぉ???
わたし、こういうテイスト大好物です( ̄m ̄* )ムフッ♪
仕事のできる感バンバン漂ってます。
ピカイチの看板娘だわ~。
イベント頑張ってねp(・∩・)qガンバレ!
2010/03/05 20:44 | | edit posted by Amica
chiilinちゃん
了解!! 
「コント レオナルド」の石倉さん・・ね(笑)
高校の修学旅行で北海道へ行った時に、同じホテルにレオナルド熊が泊ってたよ!
次は裁断のポイントを教えてねん。

2010/03/05 23:14 | | edit posted by lapin
さちさん
あと1週間だけど何も作れてなくて焦ってきました(-_-;)
作りかけのポーチが2コあるだけ・・。
お買い物にロールケーキにドラゴン弁当を楽しみに参加します♪
ウサコ連れて行くんでブチャイクだけど可愛がってやって下さい!!
2010/03/05 23:20 | | edit posted by lapin
月姫さん
石倉さん大丈夫かなぁ・・。
綿の詰め方も中途半端でくったりしてるんだけど・・(・。・;

乾燥ニンジンは、ピューラーでやってみたよ。
ザルに山盛りのニンジンがベランダで天日干しにしてみると・・切干大根みたいになるよ!
チーズちゃんも食べてくれたらいいね♪
2010/03/05 23:27 | | edit posted by lapin
ゆきねこさん
ありがとうございます!!
ウサコちゃん作るの大変だったけどミシンに慣れると色んな物が作れそう。
エンジョイラビットライフは日曜日ですね!
私も日曜に行く事にしまーす♪
2010/03/06 03:13 | | edit posted by lapin
Amicaさん
ありがとうございます!
ウサコちゃんだけ見てると「こんなもんかな~」と思うけど、chiilinちゃんのレオナルドさんと並んだら可哀想なんです・・。
全く作品作れてないから、お買い物を楽しみに参加します(^_^;)
2010/03/06 03:17 | | edit posted by lapin
no subject
こんにちは~(*^。^*)
ウサコさん☆可愛い看板娘です~♪
chiilinさんの大胆可愛いくまちゃんとポーッと優しいお顔のウサコさんがいいコンビですよ~!
とっても可愛いです!
イベント頑張って下さい~(^^)/
干しにんじんを食べるリンちゃん♪可愛い~!
2010/03/07 23:22 | | edit posted by michako:
michakoさん
michakoさーん、アリガトウ!!
イベントに参加するのはいつもchiilinちゃんと一緒なんで、くまさんとウサコさんも一緒に連れて歩きます♪
リンはニンジンを食べてくれなかったけど、最近はかなり食べてくれるから嬉しくって欲しニンジンばっかり作ってま~す(*^_^*)

2010/03/08 01:10 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/104-8baf5a10
trackback
