~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
絵織り体験。
「BonBonと絵織展」へ行って来ました
南海本線 浜寺公園駅は木造でレトロなとってもステキな駅、その隣の駅舎ギャラリーで開催されてました
20100321150042_convert_20100321223457.jpg 20100321150247_convert_20100321222834.jpg
20100321150445_convert_20100321223309.jpg 20100321150355_convert_20100321223232.jpg
中村先生の絵織のワークショップにも参加しました。
まず、縦糸を張って・・でも、すぐにたるんできて難しい・・
好きな色・素材の糸で織っていきます。
20100321121840_convert_20100321222437.jpg
無口になりながら、3時間チョットかかって完成したのがコレ
(まだ糸の処理は出来てません・・)
難しかったけど、とっても楽しかった~
20100321143123.jpg

それから、だいぶ遅いランチをしに諏訪の森 遊 のcafeらるごさんへ。
中華ちまきを頂きました。
20100321155213.jpg
ハピルさんでは、温かい黒糖キャラメルに黒糖のケーキ
ココナッツのアイスクリームも美味しい!!
20100321171704.jpg
諏訪の森 遊へ行くと、ゆっくりとした時間が流れててほっこり癒されます♪
楽しい、美味しい1日でした
Posted by リンリンラパン
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
楽しそう♪
わぁー織物楽しそう!!
あたしもいつか、織物してみたいと思ってますv-238
でもしたいこといっぱいでも、なかなか実現できない。。ダメダメです。
2010/03/22 17:18 | | edit posted by ゆきねこ
ゆきねこさん
本当は「ウサギ柄にしよう!」と思って参加したけど、初心者にはムリでした。
まずは基本の平織が出来ないと模様も編めないとの事で・・。そりゃそーですよね(^_^ゞ)
またワークショップあるみたいなので私も参加します。
私もやってみたい事がいっぱい!!
でもナカナカはじめられないですよー。
2010/03/23 02:48 | | edit posted by lapin
no subject
楽しかったな~♪
初の絵織体験、縦糸を張るだけでやっさもっさやった&きつく引きすぎて台形になってしもたけど、面白かった~。
柄を入れるなんてだいぶ修行を積まないとあかんな~。
浜寺ギャラリーに「遊」さん、またまた癒されたな♪
いい空間やわ~。
また近々行きたいな(^^)v
2010/03/23 10:40 | | edit posted by chiilin
no subject
丸投げ覚悟のドキドキ絵織体験やったけど、なんとかできてよかったv-363
平織だけやけど、楽しい充実した時間をすごせて、遊さんでランチにお茶もできて大満足な1日でしたv-353

また遊さんに癒されに行きたい~
2010/03/23 11:59 | | edit posted by つぼみ
no subject
うわぁ~(*^。^*)とってもステキなとこです♪
織ものなんて、ステキ~☆
やってみたなんて、すごぉい!
そして・・・またまた美味しい物を食べてきたんですね~
見てるだけで癒されます♪
2010/03/23 16:19 | | edit posted by michako*
お疲れさまでした~♪
遠いところ、ありがとうございました~そしてお疲れさまでした(^-^)
わいわい賑やかだったわりにちゃ~んと作品に仕上がってるからすごい!さすがですv-237
つぼみちゃん、ぜ~んぜん心配いらなかったですやんv-266可愛い作品ができてよかったよかったv-238

可愛い新作ありがとう~v-238
可愛すぎますv-238
ひとりわんわんちゃんの前で癒されてますv-266
またお嫁入り決まったら記念撮影できたらしますね(*^_^*)
2010/03/24 17:49 | | edit posted by yumiyumi♪
chiilinちゃん
楽しくて美味しい1日やったね♪
またワークショップあったら参加したいな。
「ウサギ柄」なんてとんでもなかったよ(・_・;)
またBonBonさんの開いてる時に癒されに行こう。
2010/03/24 20:25 | | edit posted by lapin
つぼみちゃん
丸投げするかも!なんて言いながら早いし可愛いのが出来てるし・・。
全然不器用じゃないから!!
ランチ出来ひんかと思ったけど「らるご」さんで食べて「ハピル」さんでお茶もできて良かった♪
また遊びに行こなぁ~。

2010/03/24 20:37 | | edit posted by lapin
michako*さん
浜寺の駅舎ギャラリーもBonBonさんのある「遊」さんもとってもステキで、時間がゆったり流れてて癒されます。
織物も初めてやってみたけど、楽しかったですよ!
難しかったけど・・。
また機会があればやってみたいなぁ♪
2010/03/24 20:43 | | edit posted by lapin
yumiyumi♪さん
こちらこそ、ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
つぼみちゃんは丸投げしたら・・なんて言いながらナカナカ器用です。
BonBonさんのお洋服の写真を撮るのを忘れてて・・ゴメンナサイ((+_+))
また遊びに行きます~♪
2010/03/24 20:52 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/109-79dc3b9b
trackback
