~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
長浜ぶらり旅。
少し前、MOKO+PLUSのmichako*ちゃんの所へ「トリさんポーチ」が婿入りしました!!
とっても可愛く紹介して頂いてホントに「鳥の助」も幸せ者です。
michako*ちゃんのブログへ遊びに行って見て下さ~い


先週末、お友達のつぼみちゃんと長浜(滋賀県)へ遊びに行きました。
古い街並みに黒壁ガラス館やオルゴール堂など、ステキなお店がたくさん並んでます。
ガラスのウサギ、ウサギのグラス、ウサギタオルを購入、またまたウサグッズが増えました
吹きガラスやとんぼ玉など色んな体験もできるみたいなので、今度は早めに行って色々作ってみたいなぁ~。
DSC01389_convert_20100402105112.jpg DSC01393_convert_20100402105240.jpg
DSC01392_convert_20100402105154.jpg DSC01391_convert_20100402111829.jpg

カフェ叶匠寿庵は古い蔵付きの建物を改装した落ち着いたお店でしたよ。
「近江のまつりばやし」と紅茶のセットを頂きました
DSC01396_convert_20100402105337.jpg DSC01400_convert_20100402105424.jpg

帰りの多賀SAで花畑牧場の生キャラメルを発見
プレーンとイチゴ、どちらも美味しかった~!!
20100328022121_convert_20100402114637.jpg
美味しい物を頂き、ウサグッズを買って、1日楽しみました♪

Posted by リンリンラパン
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
車で観光→美味しい物を食事→お土産付きとはまるでバスツアーの様ですね
うらやまし~デス
2010/04/03 21:19 | | edit posted by まさお
no subject
こんにちは(*^_^*)
久々のコメントかな?やっと忙しかった1週間が終わりました。
鳥の助・・・大事にしています☆(かってにネーミング、ごめんね)
おぉ、またうさぎグッズが増えましたね♪
風情があって、いいところですね~
こんなとこに、花畑牧場のキャラメルが!!!
2010/04/04 19:40 | | edit posted by michako*
まさおさん
京都から1時間くらいで行けていい所ですよー!
ウサグッズも色々と売ってたから、また行きましょう。
2010/04/04 20:51 | | edit posted by lapin
michako*ちゃん
いやいや、鳥の助は幸せ者ですよ♪
ウサグッズは見ると買わずにいられない・・病気です(^_^;)
玄関やトイレ、テレビの前はウサちゃんだらけで~す!
花畑牧場のキャラメルはこっちではナカナカ買えなくって、整理券もすぐになくなっちゃうし・・。
初めて食べました♪
2010/04/04 21:11 | | edit posted by lapin
no subject
朝からバタバタさせてしまったけど、長浜の旅楽しかったなv-363
プレオでのラストドライブ、いい思い出になりましたe-263
あまりいい画像がなかったのもあるけど、私は長浜日記更新できずやった・・・
次回は、吹きガラス体験したいな。

まさおさんって、もしかして・・・v-361v-361
2010/04/06 16:16 | | edit posted by つぼみ
つぼみちゃん
楽しかったなぁ!!
ラストドライブやのに・・洗車もしたのに写真は暗闇でしか撮ってないし・・ツメが甘いと言うか相変わらずやな(笑)

そうやでー、リンちゃん大好きなあの「まさおさん」やで(≧▽≦)
2010/04/06 22:13 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/113-b6c0a78e
trackback
