~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
ニットカフェ。
ギャラリーホッカさんで毎月第1土曜日に開催されてるニットカフェ に参加しました。

最初は 「 ショールを作りたい~!! 」 って言ってたけど、時間的にも技術的にも難しいやろーなぁ・・ って事でネット編み ( tuta*ban先生、合ってますかぁ? ) のマフラーに変更。
左のピンクのフリンジの付いたのが私
真ん中のは・・作家さんのお名前聞いてなかったんです、ゴメンなさい
左はchiilinちゃん

ニット

途中まで編んでどうしても数が合わないー と思ったら1段目から間違っててビックリ・・。
仕方なく全部ほどいて編み直し
3時間位かかってこれしか編めなかった・・。
アルパカちゃんの柔らか~い毛糸やし冬の間に完成させな!!

ギャラリーホッカさんHPコチラ

chiilinちゃんから 「インスタントラーメン発明記念館」 のお土産をもらったよ
中はまだ食べてないので分からないけど楽しみ~。
chiilinちゃんのブログでも紹介されてる様に、自分で絵を描いて味を選んで作るのが楽しそう♪
2010110717080000_convert_20101107184516.jpg 2010110717080001_convert_20101107184613.jpg




Posted by リンリンラパン
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
No title
ネット編み♪かわいい!あたしも久々編み物したくなってきたわ・・(しないけど)
インスタントラーメン発明記念館なんていうのがあるんだね。オリジナルラーメン欲しいわぁ~。
2010/11/08 18:28 | | edit posted by ゆきねこ
No title
ニット、お疲れ様でした~♪
ショールを編もう!なんて、甘うござんした(笑
一番シンプルなのを選んだのに私たちにはかなり難しかったな~。
私のは麻やから、夏までにはなんとか仕上げられるかな。。
ラーメンも載せてくれてありがとう!
タータムの不気味な絵が食欲をなくすかもやけど、夜食にでも食べてちょんまげ~。
2010/11/09 22:01 | | edit posted by chiilin
No title
ゆきねこさん

今は鍋敷きサイズだけど、完成したらメッチャ可愛くなるんです♪
ゆきねこさんも是非 編んでみて下さ~い。
「インスタントラーメン発明記念館」は池田にあって、チキンラーメンも麺をコネコネして作る事が出来るみたいです!!
2010/11/10 02:24 | | edit posted by lapin
No title
chiilinちゃん

ニットお疲れさま~(笑)
鍋敷きサイズしか編めへんかったし、ショールなんて絶対にムリやったな(・_・;)
冬に巻いてお出かけ出来る様に頑張らねば・・。
って、こんな時間まで起きてるけど今日も何も出来んかったよ。
お腹すいてきたけどこの時間は危険やし、もう少し早い時間に食べるね♪


2010/11/10 02:33 | | edit posted by lapin
こ、このマフラーの大きさでは今年の冬は凍死決定デス(+_+)

この世にたった1つのインスタントラーメン!!
良いと思います。(はたして味は…?)
2010/11/10 20:12 | | edit posted by まさお
No title
まさおさん

まだまだ鍋敷きサイズ、凍死したらイヤやし頑張ります!!
ラーメンの味は・・また食べてません。
チキンラーメンは麺から作るらしいので、是非行ってみたいです~!
2010/11/11 23:12 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/183-aae0d0e4
trackback
