~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
狛兎。
狛犬ならぬ、狛兎を見たい~!! とお出かけしました

狛兎がいるのは 京都宇治のあじさい寺で有名な「三室戸寺」なのに、なぜか勘違いしてて「宇治神社」と「宇治上神社」へ。
狛兎はいなかったけど紅葉がキレイでしたー。

宇治神社
宇治

宇治上神社
宇治上.

宇治上

2010112614420000_convert_20101128185728.jpg

宇治上神社は世界文化遺産やったんですね・・。
近くに住んでるのに初めて行って知りました
あと帰ってから調べると、狛兎じゃないけど宇治神社の色んな所にウサギさんがいた様です。
またリベンジ、ウサギさん探しに行ってみま~す

帰りに伊藤久右衛門で宇治抹茶パフェを頂きました♪
伊藤.


Posted by リンリンラパン
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
神社に紅葉、いいね~♪
狛犬ならぬ、狛ウサギってのがいてるんや!
私も見てみたいわ☆
この季節、宇治もいいやんな。
これだけ長年住んでるのに、宇治神社、宇治上神社。。どっちもどこにあるのかわからないわ。
抹茶パフェおいしそうざますe-349
2010/11/29 16:03 | | edit posted by chiilin
chiilinちゃん

宇治神社に宇治上神社は平等院のすぐ近くにあるねんー!! (って、私も初めて行ったんやけど・・。)
本を持った観光客でいっぱいやったよ。
近いのに行った事ない所ばっかりやもんな(^_^;)
お守りもウサギさん柄で可愛いのよ♪
2010/11/30 15:51 | | edit posted by lapin
京都はやっぱり風情があるね!この辺の神社とは何か違うよ←何が違うかよく説明出来ないんだけどね…(^-^;
“狛兎"可愛いんだろうなぁ♪けど、神社のあちこちにいるうさぎも可愛いんだろうなぁ♪今度こそだね!
私も近くにないか探してみようかな(*^-^*)♪


美味しそうなパフェによだれが出ちゃいそう(笑)
2010/11/30 22:47 | | edit posted by 月姫
月姫さん

そうかなのかなぁ~??
京都に住んでると京都の良さが分かってないのかも・・。
近々ウサちゃん探しに行ってみま~す♪
パフェねー、とっても美味しいよ(*^_^*)
2010/12/01 20:52 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/190-06446631
trackback
