~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
ルミナリエ。
16回目を迎えるルミナリエに行って来ました。
祖母が神戸に住んでるので1995年の震災の時は連絡が取れず、会いに行くにも通行止めなどで何時間もかかった事を思い出します。
今年は12月2日(木)~12月13日(月)まで開催されてます。


いつも時間が足りなくなるし、早めに行ってランチに買い物をして夜までウロウロ・・。
病み上がりでイマイチすっきりしないから軽めのランチを・・ と元町駅の近くの キッシュ専門店 stella maris へ。
私はブロッコリーとエビのキッシュを食べたよ。
初めて行ったお店やけどとっても美味しかったし、また行ってみたいお店です♪
携帯で上手く撮れたのに、画像をパソコンにメールで送ったらエラーになって送れない
( 何でやろー?? )
って事で、携帯の画像をデジカメでパチリ
DSC01723_convert_20101206012917.jpg

ルミナリエはスゴイ人だったけど、やっぱりキレイでした
DSC01690_convert_20101206012507.jpg DSC01692_convert_20101206012639.jpg

来年も開催されます様に・・と毎年ちゃ~んと募金してます!
DSC01697_convert_20101206012740.jpg

東遊園地から駐車場へ向かう途中、神戸パールミュージアムの前にゆるキャラな「あこやん」がいたよ
真珠=アコヤガイ=あこやん、なんやな?
DSC01702_convert_20101206013615.jpg
Posted by リンリンラパン
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
ルミナリエ、もう始まってたのね~♪人がいっぱいでなかなか足が向きませんが、とってもきれいですよね!
震災のとき私は三宮に住んでいたので、神戸にいくと当時の事思い出します。でも大好きな街です。
2010/12/07 10:31 | | edit posted by ゆきねこ
お互い体調に怯えながら2日間連チャンでお疲れさま。
キッシュ美味しかったなぁv-363
また行きたいたいよ!
今年のルミナリエもとってもキレイやったなv-353v-353
最近はキレイで楽しいイベントに思われがちやけど、ルミナリエを見るとあの日を思い出し、鎮魂と復興を祈る気持ちになるねe-459

いつも時間足りひんし、また近々神戸に行こう!

2010/12/07 17:41 | | edit posted by つぼみ
ゆきねこさん

人が多すぎてチョット、と思うんだけどやっぱりキレイなので毎年行ってます。
ゆきねこさん三宮に住んでたんですねー!!
今では楽しいイベントの様になってるけど、当時の神戸を事を思い出すと色々考えさせられます。
私も大好きな街です♪
2010/12/08 04:31 | | edit posted by lapin
つぼみちゃん

土日とオツカレさまー!!
父にも心配されてた体調やったけど意外と大丈夫で良かったよ(笑)
美味しい物も食べて、買い物もできたし楽しかったな♪
賛否両論ある様だけどやっぱりキレイやし、毎年開催して欲しいね。
また近々計画しよう!!
2010/12/08 04:37 | | edit posted by lapin
キッシュ、おいしそ~!食べたい~☆
ルミナリエ、今年もめっちゃキレイやな♪
毎年行きたい行きたいと思いつつ、まだ一度も行けてないわ~。
でも毎年画像見せてもらってるし、行ったつもりになって貯金しとくわ!
いやいや、ちゃんと行って募金しないと!な!(笑)
あこやんもかなりゆるキャラやな~!
王子さま風のアコヤガイなんやな☆
2010/12/08 15:19 | | edit posted by chiilin
chiilinちゃん

パソコンで調べて見つけたお店やってんけどメッチャ美味しかってん!!
また一緒に行けたらいいな~。
色んな所へ美味しい物食べ歩きに行きたいな♪

行ったつもりになって貯金って・・「いやだわぁ~。 あなたたち感じ悪いわ~。」って怒られたん何年前やろ(笑)
ルミナリエはぜひ息子ちゃんに見せてあげてね。
2010/12/10 05:56 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/193-16d7669e
trackback
