~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
スポンサーサイト
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
うさぎ神社とプレゼント。
今日からお正月休みです♪
なんか2010年ってメッチャ早かったなぁ~。
特に12月、一瞬で過ぎていった気がする
だから師走なんやな・・。

そんな中、前から行きたかった京都市左京区にある「岡崎神社」へ行って来ました。
lapin

提灯もウサギさん♪
lapin

赤いお目目が可愛い狛兎 
lapin lapin

右・手を清める手水舎
左・招き兎は左手を挙げているので出会いを招くそうです。
反対側には右手を挙げたウサちゃんもいて金運を招くとの事。
lapin lapin

陶器のウサギさんの中におみくじが入ってましたー。
お守りも可愛い~
lapin

あと、嬉しい事がありました
アトリエBonBonさんから あのリアルウサギさんの可愛い布地が届きました!!!
布地屋さんで見つけて 「これはぜひlapinさんに・・」 とプレゼントしていただいたんです~。
この色は買ってなかったし、また買いたいなぁ~と思ってたから本当に嬉しい♪
ありがとうございましたー!!
休み中に色々作って納品したいと思いま~す
lapin









スポンサーサイト
Posted by リンリンラパン
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
岡崎神社!可愛いね~♪京都にこんな神社あるの知らなかったわ。
今度ぜひ行こうと思います!!
提灯めちゃ可愛い(*^-^*)
2010/12/30 19:27 | | edit posted by ゆきねこ
岡崎神社、新聞にも載ってたよ!
黒いウサギは安産、招きウサギは最近設置されて金運、良縁にいいらしいが、『二兎追うものは一兎をも得ず』で、どちらかだけに御祈願した方がいいとか・・・
安産は関係ないか(笑)

コメント出遅れたけど、女子会楽しかったなぁ~e-343 
プレゼント交換ハマリそうやしv-363
スポンタネさんもとっても美味しかったし、是非また行こう。
2010/12/30 23:36 | | edit posted by つぼみ
行ってきたんだねー!
これは、たまらない神社だねヾ(≧∇≦)〃
あっちもこっちもうさぎ♪♪何かにっこりしちゃう。
紺いろのリアルうさぎ、嬉しいね!何になるか楽しみにしてるよ~。
lapinさん黒と茶買ったんだね・・・私もあるんだけどもったいなくて(笑)ハサミ入れれないでいるよ~。
2010/12/31 00:31 | | edit posted by 月姫
こんばんは。久々の訪問になっちゃいました・・・。
こんな★うさちゃんの可愛い神社があるんですね。さすが、京都!
うさ布もリアルうさちゃんでいいですねぇ~♪
可愛い~(#^.^#)
今年ももうちょっと。
どうぞ来年もよろしくです(^o^)丿
2010/12/31 23:43 | | edit posted by chako
ゆきねこさん

ぜひぜひ京都に来て下さ~い!!
私も聞いた事はあったけど、初めて行ってみました。

今日も行ってみたけど、テレビや新聞に載ってたせいかお参りするまで何キロも並ばないとダメやったし諦めました(=_=)
今はとにかくスゴイ人なので少し冷めてからがいいかと思います・・。
2011/01/02 22:52 | | edit posted by lapin
つぼみちゃん

今日も御香宮の後に岡崎神社へ行ってみたんやけど、恐ろしい行列ができてて諦めたよ・・。
またいつでも行けるから!

女子会は定期的にやりたいな!
お茶会もやってみよう♪
2011/01/02 22:56 | | edit posted by lapin
月姫さん

狛兎に提灯に・・ホントにたまらん神社でした(≧∇≦)
お守りもどれも可愛くって全部買いたかったくらい!
ニュースや新聞にも「うさぎ神社」って出たからか、初詣でスゴイ人やったよ~。

リアルウサ布地はハサミを入れるのがイヤやったけど、思い切って切ってみましたー。
今作ってる物が完成したら見てね♪
2011/01/02 23:04 | | edit posted by lapin
chakoちゃん

あと京都の宇治にも狛兎さんのいる神社があるから行ってみたいなー!!
京都はいい所がたくさんあるのに今まで行った事がなかったけど、最近はお寺や神社巡りが楽しくて時々行ってるよ。

ウサ布地は可愛いでしょー!!
柄が大きいから小物には使えないし、ミシンが使いこなせないから何を作るか迷っちゃいます(^_^;)
2011/01/02 23:11 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/200-d211b4b2
trackback
