~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
あがた祭り。
今日のリンちゃん
「は~や~く~ おいちいのまだなん~」 っておやつを催促してるところ。
催促を無視してたら柵をカジカジして猛アピールしてきます!

lapin

今日は京都・宇治の「あがた祭り」へ行って来ました。

毎年6月5日から6日にかけての深夜に、「梵天(ぼんてん)」と呼ばれる祭具を男達が担ぎ練り歩きます。別名「暗闇の奇祭」とも言う・・ そうですが、マーナン達は出店が楽しみで・・。
かき氷やベビーカステラを食べたり、エアーガンのくじ引きをしたり、スーパーボールすくいをしたり、私もお友達の家族にバッタリ会ったり、久しぶりのお祭りを楽しみました♬

lapin

これは昨日食べた抹茶ロールケーキ。
美味しかったぁ
lapin
Posted by リンリンラパン
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
リンちゃん、おやつが待ち遠しいよね(*^_^*)袋の音ガサガサするとおねだりアピールがさらに激しくなるよね!抹茶ロール美味しそう♪
2011/06/06 07:18 | | edit posted by 月姫
あがた祭り、高校の時に行ったきりやわ。
にぎやかで楽しそうやな♪
私は山田池公園に行ってきたよ。
ゴールデンウイークとちがってすいてて、車横付けくらいのいきおいでバーベキューできたよ。
沼的なところでアメンボとかとってきてたわ(笑)
またマーナンたちとも行きたいな♪
2011/06/06 12:00 | | edit posted by chiilin
リンちゃん。すっくと立って催促・・かわゆす♪♪
お気に入りの牧草早く発売になるといいね!
2011/06/06 18:23 | | edit posted by ゆきねこ
月姫さん

そうそう、ガサガサって音を聞いたら何かもらえると思って待ってるよね(^_^;)
好きなおやつじゃなかったらテンション下がるのも面白い!
抹茶のロールケーキは抹茶ゼリーに生クリームにあずき、抹茶パウダーに黒蜜もかかっててとっても美味しかったよ♪
2011/06/08 08:06 | | edit posted by lapin
chiilinちゃん

私は「あがた祭り」初めて行ってん!
夜になるほど人が増えるらしいし、子供がいるから早めに行って来たけど賑わってたよ~。
山田池公園でBBQいいなぁ。
またマーナン達と遊んでね(*^_^*)
2011/06/08 08:10 | | edit posted by lapin
ゆきねこさん

この日も立っちしてソワソワしながらめっちゃアピールしてました!!
ぶ~ちゃんは何の牧草食べてるのかな?
色んな牧草を試してるけど、どれもイマイチで食べかけがいっぱいです・・。
2011/06/08 08:22 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/248-d69712a4
trackback
