~Un beau lapin の Hand Made ブログ~
Posted by リンリンラパン
 
[スポンサー広告
昨日の朝・・。
11月9日 am7:20 の京都の空です さとと-雲
雲

昨日は朝から用事があったので、早起きして外に出てビックリ!!
一体、何雲??と思ってパチリjumee☆camera1b
調べてみましたさとと-雲
違ってたらごめんなさい;
高積雲(こうせきうん) ひつじ雲とも呼ばれる雲です。
青空に白いひつじの群れがいるように見えます。
現れる高さはおよそ2000メートル~7000メートルです。
この雲は小さな水のつぶが集まってできています 。



そして探していた「ロールちゃん」の季節限定 いちご&みるくいちご2を発見。
高級ロールケーキもいいけど、ロールちゃんオススメですにこっ
ロール





Posted by リンリンラパン
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
これひつじ雲なんやv-527
あの山口百恵が父の背中で聴いたのか、母が教えてくれたのか。。な歌を道連れに探しに行ったやつですなv-540
私はこの手の雲は息子に「うろこ雲」って教えてたわ、あかんな~e-263
次回からはさらっとひつじで行くわ(笑)
ロールちゃんいちごみるくおいしそ~!
買ってみるわ!v-530
2009/11/11 03:11 | | edit posted by chiilin
ひつじ雲・・・可愛い♪です。
そう思って見ると、なんか愛着がわいたりして・・・^_^;
ロールちゃんは、リンちゃんと同じ長さ?
最近、ロールケーキにはまってます。
こっちにも、売ってるかな~♪
2009/11/11 07:39 | | edit posted by michako*
ロールちゃんに寄り添うリンちゃんがまたカワイイなv-10
画像の時間、まだ京都に居たのに見れてないわ~  すごいひつじ雲やな v-527
大阪では、触れそうな距離で竹内結子見たよ!めっちゃキレイやってビックリしたv-353v-353

山口百恵が出てくるchiilinさんに笑ってしまったわ。
2009/11/11 11:29 | | edit posted by つぼみ
ひつじ雲、ふわふわしてて美味しそう(笑)
いちごミルクのロールちゃん。あたしもこの間食べましたよ☆おいしかった!
でもやはり定番のホイップちゃんが一番好きだなあー(*^-^*)
2009/11/11 18:34 | | edit posted by ゆきねこ
chiilinちゃん

ひつじ雲ちゃうんかな??
息子ちゃんに「ひつじ雲」って言うてみてー。
そやわ!!
「父が教えてくれた歌を道連れに・・」やなe-343
よー思い出したなぁ(^_^;)
ぜひロールちゃん探してみてe-420
2009/11/12 04:02 | | edit posted by lapin
michako*さん

一面のひつじ雲でビックリしましたよー!!
あんな空は初めてみました。
ロールちゃんは「山崎パン」の商品で、スーパーやコンビニに売ってま~す。
地域限定や季節限定で色んなお味が・・(^-^)
30㎝位あるから、リンと同じ位なんです。
ぜひ探してみてねe-420
2009/11/12 04:09 | | edit posted by lapin
つぼみさん

リンちゃん可愛いやろーe-266
イヤ、ホンマに可愛いねんe-266
もおーええか(笑)
たぶんアナタの出勤時間にも見れてたんちゃうかな?
chiilinちゃんに言われるまで山口百恵に気がつかへんかったよ(^_^;)
2009/11/12 04:17 | | edit posted by lapin
ゆきねこさん

ひつじ雲、フワフワしてましたよ!
一面のひつじ雲、初めて見ました。
ロールちゃん美味しいですね♪
私もホイップが一番好き。
でも、限定で出てた「濃厚みるく」がスゴク美味しかったけど、1回しか出会えず・・なんです。
また出ないかなぁ(*^_^*)
2009/11/12 04:24 | | edit posted by lapin
comment posting














 

trackback URL
http://unbeaulapin.blog45.fc2.com/tb.php/60-2d7d9b35
trackback
